AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
Don't think. Feel !!
どうも~~!昨日は盛岡でかいちょ~に成り代わって夜の大通りを闊歩してまいりました。

う~~ん!やっぱ酒はスコッチに限る・・・(笑)。

5時半起きでミヤコ州に帰ってきましたけど・・・。


そういえば、某腹黒氏がバギーデビューをしたそうな・・・。

何事も最初から上手くいったら面白くない訳で!と超プラス思考でがんばってください!

バギーはTCとは違って考え方次第ではストレスが溜まるかも知れませんが、胃が痛くなるまで気負ってはいけません!時には時間の流れに身をゆだねる事も必要なのです。まぁ、いきなり上手くは走れんって事で・・・(笑)。

ボクは新しい事するのが大好きです。未知の世界ってのがたまらなく好きw。今までの経験がまったく通用しなかったりしますけど、そんな時は脳ミソをスポンジのように柔らかくして何でも吸収しちゃえばいいんです。そして気がつくと楽しくなってるみたいな~!

でもってタミグラ前に言ってたオフロード万能理論の検証結果なんですが・・・。

GTビクトリーで4位に入れたので、あのメンツからしても少なからず進歩はあったのではないかと思います。タミグラの路面がデコボコで「ありゃ~ある意味オフロードコースだろう」ってな話もありますが(笑)、GENさんもツーリングなんか全然やってないくせに借り物の05でGTジャポンで優勝しちゃったしね!やっぱ知らないうちに何かしらのスキルアップはしているのだと思っています。

まぁ、もがき苦しむであろう腹黒氏にエールを送るとしたら・・。

「ドン・スィンク!フィ~~~~ル!」

「何も考えるな!ただ感じろ・・・!」

という言葉くらいでしょうか(笑)。

予測不可能な路面状況を克服するには、クルマの動きをひたすら感じ取るのだ!走る前から考え込んでも何も解決はしないのです。

バギーのファイナリストによく「どうすれば速く走れますか?」みたいな質問するよね!そうすると多分半数は「気合だ!」って言うと思うし(笑)、残りの半数は「セッティングする前に走りこめ」って言うと思う。

バギーの醍醐味は豪快なジャンプと繊細なアクセルワーク!相反するような気はするけど、行き着くところは一緒!


いかに豪快で派手に見えるビックエアーも一番重要なのはそのアプローチでの繊細かつアグレッシブなスロットルワークにある。一見難しそうに見える空中での姿勢制御、しかしこれって実はそれほど難しいわけではない。要はジャンプを踏み切るまでの加速の仕方と安定のさせ方の方が大切である。ここでジャンプの飛距離が決まるからだ。どこに落としたいのか、どこまで飛ばせたいのか?それがコントロール出来たらジャンプは一層楽しくなる。遠くへ飛ばしていい時とそうでない時があるからね。

まぁ、あんまり文章で書くべき話題ではないので・・。

とにかく・・・、感じてください(笑)。

そして心ゆくまでオフロードを堪能してください。

GOOD LUCK!

11dra.jpg

スポンサーサイト
コメント
 ども。何となく分かります。タミグラ専用で始めたバギーでしたが、走りぬく為に考えながら走る感覚は、ツーリング一辺倒では味わえなかったかもしれません。

 コムカイOFFレースに参加して、土の上での走らせ方もよりタメになった気がします。

 そんな副産物なのか、よりコースの状況を見るようになったり、危なっかしく動いている車に無理をさせずに配慮したり、聞こえは悪いけど「無難」な運び方が少し出来ていた気がします。その上に本来の実力が乗っかると、自分なりの速さが発揮出来る気がしました。

 それプラス運で、今回の盛岡祭りは予選だけは無駄に良かった気がしてます。
2007/08/10(金) 11:25:09 | URL | のれ@屋根裏住人 #t0wKyrO.[ 編集 ]
どうもです。多分自分で気づかないうちにすべての操作が丁寧になってるんじゃないでしょうか?
レースでの位置取りってのはバギーにかかわらず実戦で少しずつ身についてくるモノなんじゃないかと思います。練習も大切ですがやっぱ場数を踏むってのは大事ですね~!
2007/08/10(金) 13:54:43 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
ありがたやア~
こんな黒いだけの私に、サイコウの哲学のご教授、ありがとうごぜいます。
うれしいですねえ、世界のAREA51氏にここまで励まされて(涙)
まだ1回走っただけなので「どうよ?」って聞かれても返事も出来やしないのが本音です。でも一緒に走ってくれた皆さんの素晴らしさを堪能できましたので、ここだけの話「いつか上を飛んでやるウ~!!」って誓うのでした(笑)
今度は直接楽しみ方をご教授下さいませ。
2007/08/10(金) 22:31:06 | URL | 腹黒 #-[ 編集 ]
右フロントサスが折れたら右腕が「イデェ~~!」と叫ぶように成れれば完璧です(笑)。クルマとひとつになるのです・・・。

しかし、今日ラジマガ読んでたらバギー特集で同じようなこと書いてましたね~。

まぁ、基本は遊びたおす事ですね!
2007/08/11(土) 10:04:03 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
