AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
冬っすね!
死なない電池だといいですね!

4600.jpg


5000越えはいつでしょうか(笑)。

爆発問題でIB4200が使用禁止になってる国もあるそうですが。

世間一般の普通の製品ならとっくに発売禁止&回収命令発動なのでしょうけどね。人身事故が起きる前になんとかしないとヤバイですよね。

「当社としては安全の確認が取れるまで発売を見合わせます」と堂々と謳う会社が現れないのがちょっと残念ですね。

会社としてのコンプライアンスが問われる事例だと思いますが、認可している団体の方々もちゃんと検証した方が良いと思います。

ブラシレスを解禁しない理由等も明言してもらわないとユーザーの現状にそぐわないレギュレーションと言われてもしょうがないですね!法令的にも問題は無いし、もはや入手困難とは言わせません(笑)。

TCクラスの参加人数減少をもっと真摯に受け止めていただかないと!

少なくともレースカーをメインで作っているメーカーに明日は無いはずです。勇気ある行動を、ユーザーの方を向いた企業姿勢を見せていただきたいものです。

我々は、「いまや電池は国産では無い」という事忘れてはいないでしょうか?食も含め安全が最優先される国の製品では無いという事を今一度考え自分の安全は自分で考えなければいけないのでしょうかね!
コメント
同意です。
ろくすっぽ充放電もしないうちに機能を失う製品だけならまだしも、安全弁も作動せずに爆発なんて不良品以外の何物でもないです。
充電器側もいい加減な物が多すぎなので一概に電池ばかり責められません。不良品で不良品を過剰な状態に追い込み、人身事故を起こしかねない事態を放置してる事自体がいけないことですね。早く気付いて欲しい。。
2007/11/19(月) 22:08:21 | URL | たれ #-[ 編集 ]
こんばんわ!趣向品だから・・では済まされない事態になってきていると思います。命を落とすキケンこそ無いかもしれませんが破片が目に・・・、なんて考えただけでゾッとしますね。しかも、込み合っているピットでは加害者になりかねない・・・、なんて思うとボクは黙っておれませんでした・・・。
2007/11/19(月) 22:46:27 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
