AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
ジャパンナッツ5
hb1189.jpg


今回の全日本のレイアウトを一言で言うならば高速レイアウト!

そのかわりインフィールドは飛ばそうと思うとジャンプしすぎてラインを外してしまうので、ゆっくり急ぐ感じ(伝わりにくいかな)w。

せっかく日本のトップレベルの走りが見れるので、予選は結構いろんな人の走りを観察した。

まぁ、スピードレンジが違うのでマネは出来ないのだが、とっても参考になる。

今回の発見はジャンプの踏み切り・・。

いままでも解っていたつもりでは居たのだが・・・、かなり目からウロコがおちた。

それは、高速ジャンプをじっくり見ていた時のこと・・・。

2WDでなかなか飛べなかったので何が違うのか定点観測。真ん中あたりが若干高くなっててソコを飛ぶといいのかとおもったら・・・。ファイナリストは何処からでも飛んでくるw。

解らないので多分30分くらい4連だけをずっと見ていた。

スピードなのか?とか飛ぶセッティングなのか?とかず~~とホカロンで寒さをしのぎながらじっと4連だけを見続けた・・・・。

そして、ついにその答えを見つけたのだ!

次回は、そのポイントと練習方法を伝授しよう(めずらしく引っ張ってみる)www。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
早く~(笑)
そ・そのウンチクと練習方法とやらを、早く教えてくれ~(泣)気になって寝られないじゃ~考えてみれば、バギーって4輪でモトクロスしてる感じ?ならば、加重と抜重の妙技か?2輪なら人間が重心移動で意図的に行うんだけど、4輪だとな~その辺の変換方法も交えて解説してくれるとイメージし易いんだけどな~(笑)
2007/12/07(金) 20:46:15 | URL | 番長 #-[ 編集 ]
まぁ、だいたいお察しの通りです(笑)。

ただ、ラジコンはGを体感できませんからね!視覚を体感に変えて練習するって感じです!
2007/12/07(金) 22:46:16 | URL | YOUZOH #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
