AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
スポンサーサイト
今後の予定について(ファントムヴァレー)。
本年から営業開始を予定しておりますファントムヴァレーオフロードトラックの近況と今後の予定をお知らせしたいと思います。

現在、コースのほうは一応走行可能ではありますが路面状況が芳しくなくご満足いただける状況ではありません。水はけの問題と路面状況(冬場なので霜の影響もあり)が安定しておりません。

その様な状況ですので来店していただいた方々から料金は頂いておりません。

ですのでオーナーと協議の結果、2月から3月にかけて大幅なコース改修を予定しております。土台からやり直しになると思いますのでちょっと具体的な日時はまだ未定ですが・・。

しかし、3月後半にはなんとか完了させたいと思っております。

今現在、地元の仲間を中心にオフロードユーザーが少しずつではありますが増えております。新規でラジコンを始める者も出てきている様です。その様な状況からオーナーの方でもコース改修を検討していただく事ができました。ですので出来ればより多くの方々いらして頂きたいというのが率直なお願いではあるのですが・・・(笑)。

まぁ、ミヤコという土地柄で近隣に大きな都市もありませんのであまりデカイことも出来ませんが出来ることから少しずつやって行こうといった感じです。コースの場所も解り辛いので口伝で広げていきたいとは思っています。

コースの方もそんなに立派な設備は無理にせよ、スーパーハウスを持ってきて貰いましたのでクラブハウス的なスペースも確保できましたし、簡易式ながらトイレも完備していただきました。ピットもスペースは十分にあるので今後ピットテーブルの設置を進めていきます。もちろん電源もテーブルに引きます。

雨天時のことも考え、ミニッツのコースも隣接する予定でおります。

それと現在、全日本の1次予選の開催に向けて日程調整をしております。予定では4月の13日(第2日曜日)に開催予定です。コレがレースとしての杮落としとなると思いますので本戦への参加の是非は別として奮ってご参加いただければと思います。

また、定期レースの方も開催の予定で進めていきますのでヨロシクお願いします。

コースのコンセプトとしては、「多くの方々にオフロードの醍醐味と楽しさを手軽に体験していただけるコース」といった方向です。

初心者からエキスパートまでレベルに応じて楽しめるコースってのが目標ですが、なかなか考えると難しいです(笑)。試行錯誤で進めていきましょう!

ボクも個人的にはあらゆるカテゴリーのレースにコレまで参加して参りました。しかし、バギーってのは特殊な魅力を持ったカテゴリーだなぁ~とつくづく感じます。

初めてバギーをやった人間は、何故かみんなとっても楽しそうに電池が無くなるまで、足が折れるまで(笑)、走ってます。レース前でもセッティングとか練習といった感じは無く、みんな楽しそうにタイムなんか気にせず走ってます。ラジコンカーって本来そう言うモノなんじゃないかなぁ~って感じます。ソコから全てが始まるんじゃないかと・・・・。

楽しく走る・・・、それが上達への近道なのかもしれませんね!

ですから、ファントムヴァレーもレースをやる以上レギュやマナーはしっかりと決めなきゃないですが、よりみんなが楽しめる環境造り、雰囲気造りを重視して進めて行きたいなぁ~と感じております。ボク一人で出来ることはたいして有りませんのでその様な意味でも今後とも皆様のご協力を今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
