AREA51~DairyTalk Ver5.25~
未確認情報を捕捉せよ! 『メーデーメーデー!こちらミヤコ州AREA51』
次世代タイヤ・・?
なにやらJACOでは新しいツーリング用のゴムタイヤを出すらしいのですが・・・。

なんとホイルがテーパー付き・・・・?

1.5度のテーパーが付いててコーナリング中もタイヤはメガグリップ?ってなハナシらしい。

まぁ、フツーのタイヤはやっぱ内側がよく減るからなぁ・・・。

jacoprism1-5.jpg


つー事は1.5度のキャンバーで最良のタイヤ形状をキープってわけだ。

しかし、こんなもん出されるとクルマのアライメントを一からやり直さないといけなくなる・・・っていうか設計段階とかから・・・。

基本的にキャンバー変化を起こさない足というか上下等長みたいな感じで・・・。

トーもかなりフロントをトーアウトにしないとまっすぐ走らんし、リアトーも3度とかじゃ抵抗になりすぎるだろうし・・・。ハチイチレーシングはテーパータイヤ使うけどスポンジだしな~~!

なんかゴムタイヤのテーパータイヤってどうなるんかイメージ湧かないけどどうなんだろうね!

ゴムタイヤの場合路面と垂直にすれば良いって訳でもないから1.5度のテーパータイヤだと2.5度とかつけるのかな・・・。いや、多分そういう事じゃないなぁ・・・。

ハチイチみたいにフロントのアッパーをAアームにして軸をスラントさせて可変キャスターとか・・?

う~~ん!考えれば考えるほど訳が分からんなぁ・・。

まぁ、目の付け所は面白いので今後の動向に注目しましょう!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
